軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > またまた湯の丸スキー場へ

またまた湯の丸スキー場へ

2009年12月20日日曜日 22:51 | 4 Comments | 0 Trackback

午後から用事もあったし、
本当は今日は滑りに行く予定ではなかったのですが、
昨日出かけた湯の丸スキー場ががあまりにもすばらしかったので、
予定変更し、今日も出かけてしまいました。
それも、午後からは予定があるので、朝イチで。
うちの奥さんに、おにぎりを握ってもらって、
9時ぐらいにはスキー場に到着です。

早速滑りはじめますが、雪が締まったためか、
今日は昨日よりさらによいコンディション。

20091220-1.jpg

雪面を歩くと、「きゅっ」と音がする、
今では一年にそう何度もお目にかかれない、
極上のパウダースノーが、きっちりと圧雪されています。
朝早く家を出てきた甲斐がありました(涙)

ただし難点は気温。
スキー場に到着時点で、車の温度計は
氷点下9度になっていたので、実際には10度以下だったでしょう。
おまけに、結構強い風も時折吹くのですね。
しばらくは、寒~いスキーを強いられることになりました。

しかし、その後急速に天気が回復。
晴れ間ものぞくようになってきました。

20091220-2.jpg

いや~、雪はよいし、天気もまずまずだし、
言うことがない感じです。すばらしい!
白く雪をかぶった木々も、非常にきれいですね。

20091220-3.jpg

と言うことで、非常に充実した滑りが出来ました。
こうなるともう止まりません!
今週は水曜日が天皇誕生日でお休みなので、
これは行かなくては。


湯の丸、自分も今日行きましたよ!という方は
こちらをポチッとお願いします↓
行きたかったなぁと言う方もポチッと!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6496

コメント(4)

ももたろう | 2009年12月21日 19:00

いや~、雪質良さそうですね~。写真見ているだけで気持ち良さそう。いよいよスキーシーズン始動ですね。金曜のドカ雪で、ほっとしているスキー場が多いことでしょう。ことしは白馬より温泉まったりの草津スキー場に行ってみたいです。それからクロスカントリースキーもやってみたい。

ももたろうさん こんばんは
湯の丸の雪質、本当に最高でした!
まだまだ良い状態が続いているようですので、
実は明日も行ってしまおうかと思っています。
草津も行きたいですね~。
白旗の湯に入りたいです。

この冬はあちこちのスキー場にいってみたいと思っています。湯の丸もよさそうですね。

しいちゃんさん こんばんは
湯の丸はちょっとひなびたスキー場で、
しかも標高が高いのでとても寒いのですが、
雪質がとにかく抜群。
斜度もあまり急な斜面はなく、
中緩斜面中心です。
是非一度行ってみてください。
オススメですよ。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.