軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > やっぱり年賀状は遅かった

やっぱり年賀状は遅かった

2010年1月 5日火曜日 21:27 | 0 Comment | 0 Trackback

昨日、年賀状のことを話題にしたのですが、
やはり今年はこれまでに例がないほど遅かったみたいです。
うちのご近所にお送りした年賀状は1/4着、
うちの奥さんの実家に送った年賀状は、何と今日着いたそうです(怒)

昨日も書きましたが、
確かに25日までには出していないですけどね、
28日の早朝にしかも東京のど真ん中の集配局に
直接持っていったのですよ!
26~27日が土日だったことを考えれば、
それほど遅れて出したようには思えません。
と言うより、今まではこのぐらいの誤差では
ほぼ100%間違いなく届いていました。
仮に元旦に間に合わなかったとしても、
せめて1/3には間に合ったはずです。

民営化以後、様々なサービス低下が言われていますが、
やはり配達が遅くなったのはその最たるものでしょう。
何とかしろ、元に戻せ!と言っても、
現在の組織形態ではきっと無理でしょうから、
来年からこちらも言われたとおり25日に間に合うように出さないと
いけないということなのでしょうね。

でもこんなことしていると、みんなメールになっちゃいますよ。
郵便局も考えないとね。


うちも今年は年賀状が届くのが遅かったよと言う方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6511

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.