軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 新三郷のコストコへ行ってきました

新三郷のコストコへ行ってきました

2010年1月 9日土曜日 22:30 | 0 Comment | 0 Trackback

年が明けてから、急に寒くなったり、
結構な量の雪がふったり、年賀状がトラブったり、
年明け早々仕事が忙しくて、帰りが遅くなったりで、
なんだか予定通りのネタで更新が出来ぬうちに
1週間が経ってしまいました。
あまり古くならないうちに今日はこの話題です。

正月休みは基本的に東京の実家に帰省していたのですが、
暇だったのでなかなか行く機会がなかった新三郷のコストコに
初めて行ってみました。

20100109-1.jpg

新三郷のコストコは、すでに何度も行っているIKEAと
これも昨年開店したららぽーとを挟んで、
ちょうど反対側にあります。

20100109-4.jpg

東京に住んでいるときから、コストコと言えば幕張でしたが、
新三郷に出来てくれると、うちの実家からも、
そして軽井沢からもだいぶ近くなりました。
ちなみに、軽井沢の方がコストコに行くと言えば
だいたい入間。
でも、入間には行ったことがないので、比較のしようがないのですが、
新三郷のコストコは、幕張に比べると、少し小さめな気がします。
それでも、相変わらずアメリカンなグッズが激安で売られているので、
面白いことに変わりはありません。

今回、暇だから見に行くことが主で、別に何か目的が
あったので買いに行ったわけではなかったのですが、
いくつか面白そう、お買い得そうなものを見つけてしまったので、
買ってしまいました。

まずはこちら。

20100109-5.jpg

ランチバイキング会場で出てきそうなものですが、
友人やご近所の方と料理を持ち寄ってホームパーティをする際には
大皿料理を作るわけですが、この時期すぐに冷めてしまうのが難。
そんなときに便利かなと思って、買ってきました。

もう一つがこちら。

20100109-6.jpg

こちらもパーティの際に便利な立体的な
パーティープレートです。

ちなみに、上のが3980円で、下のが1680円。
どちらも結構大きなものですよ。ちょっとお買い得な感じです。

そしてもう一つ購入したのがこちらの業務用のペーパータオル。

20100109-7.jpg

何に使っているかというと、掃除と、ストーブのガラスふきです。
これが非常に強くて、汚れが良く落ちるのです。
吸水性も良いのに丈夫で、非常に便利なタオルです。
これまではなくなるとその都度、カインズなどで購入していたのですが、
これだけあれば半年ぐらいは持ちそうです。

今回は、夜出かけたので、時間がなくなり
IKEAには寄ってこられませんでしたが、
せっかく行くのならば両方行きたいところです。
今度は午前中に行ってみようかな。


新三郷のコストコ、自分も行ってきましたよと言う方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6517

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.