軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > クラフトパーク

クラフトパーク

2010年3月 2日火曜日 22:36 | 2 Comments | 0 Trackback

さて、昨日の書き込みと話題の順番が前後しましたが、
なぜ佐久に行ったのかというと、こんな物を買いたかったからなのです。

20100302-1.jpg

これが何かというと、サラシ。
味噌作りの際、出来上がった味噌の表面に、
清酒を染みこませてかけておくのです。
こうすると、カビが防げるんだって。
実際に、前回作った際は、全くカビが出ませんでした。

このサラシ、料理にも良く使用するので、
軽井沢のホームセンターでも売っているだろうと、
高をくくっていたのですが、
カインズも、コメリも、そしてツルヤも売っていない。
仕方なく、佐久のビバホームならばあるだろうと、
佐久まで出かけてみたのです。

到着したインターウェーブのビバホームは、
朝からなんだかすごい車の量です。

20100302-2.jpg

珍しい・・・と思ったら、ちょうど月一回のセールイベントの日だったのですね。

20100302-3.jpg

そういえば、信毎にチラシが入っていました。

これはラッキー、割引になる!・・・と店内をくまなく探したのですが、
サラシはここでも見つかりません。
仕方なく、駅前にあるカインズに行ってみようとビバホームを出たら、
目の前にクラフトパークというユザワヤみたいな店があるのに
気づきました。

20100302-4.jpg

ダメもとと思って初めて入ってみたら、
上の写真でご紹介したサラシが売っていたというわけです。
やれやれ。

しかしこのクラフトパークという店、
初めて入りましたが、生地や手芸用品の他に、
キッチングッズやガーデニンググッズなどを扱っています。
安くてなかなか面白そうな小物も多いので、
思わずこんな物を買ってしまいました。

20100302-5.jpg

白くて丸いポットに入った小さな観葉植物と、
リスやうさぎなどの置物です。

20100302-6.jpg

我が家のトイレは、このような小物を飾る小さな棚が
壁をくりぬいて設けられているので、
そこに飾るのにちょうど良い物が見つかりました。

今回は少しあわただしく、用件だけを済ませて帰ってしまったのですが、
今度はゆっくり店内を物色してみたいと思います。


自分もクラフトパークはよく行くよという方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6570

コメント(2)

こんにちわ
晒しはやはり手芸やさんか呉服屋さんに行けばあるでしょうね
昔々、晒しでおむつを縫いましたよ。おんぶひもにする人もいましたっけ。今は、息子気が向くと、が花布巾などを作ってくれます。なかなか便利な布ですね

namakuraさん こんばんは
そうですね、呉服屋という手がありました。
呉服屋ならば、旧軽井沢に一軒あったように思います。
そこに聞いてみるという手もありましたね。
でも、ちょっと高そうです・・・

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.