軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 表万座スキー場改め「表万座スノーパーク」

表万座スキー場改め「表万座スノーパーク」

2007年11月 9日金曜日 22:47 | 0 Comment | 0 Trackback

昨年、西武の手を離れてしまった表万座スキー場。
経営再建の一環とはいえ、愛着があったスキー場でしたので
これをきっかけに閉鎖に追い込まれてしまうのではないかと
非常に心配していましたが、
どうやら装いも新たにスタートするようです。

20071109-2.gif

その名も「表万座スノーパーク」。
「スキー」という言葉がなくなってしまったのが、
気になるところではあるのですが・・・
このスキー場、明らかにスノボ向きではなく、
スキー向きのスキー場だと思っているので
(理由:雪が堅く、ゲレンデ幅が狭い。)
スノボを意識したような改名が、
ちょっと心配な点ではあります。

いずれにしても、学生時代から何度も通った思い出のスキー場です。
昨年は滑りにいけなかったので、今年は是非行ってみたいなと思っています。

ところで、もう宿泊する必要はないのですが、
嬬恋プリンスはどうするのだろう?
なんか11月24日あたりで冬期休業に入りそうな雰囲気ですが。


表万座スキー場、閉鎖されなくて良かったねと思った方はこちらからポチッと一票お願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5697

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.