軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 信州国際音楽村のすいせん祭り

信州国際音楽村のすいせん祭り

2010年4月 4日日曜日 21:18 | 0 Comment | 0 Trackback

先週、うちの奥さんがご近所のお友達と
出かけてきてとても良かったというので、
上田にある信州国際音楽村のすいせん祭りに行ってきました。

20100404-7.jpg

信州国際音楽村は、旧丸子町の里山の丘の上にあり、
このような浅間山を望む立派な木造の野外音楽堂や

20100404-8.jpg

ホールこだまという、これもまた立派な木造のホールなどがあります。

20100404-9.jpg

ちょうど何かのコンサートのためか、
ピアノを調律中でしたが、
非常に柔らかな音響で、
良さそうなホールでしたよ。

このほかに、研修室などもあって、泊まり込むことも出来るようです。
ここって、音楽団体の合宿などにはうってつけではと
思ってしまいました。
知っていれば、東京時代には音楽団体に入っていたので、
来たものを・・・

で、この国際音楽村を取り囲むように、
見事なすいせん畑があります。
まだすべて咲きそろっていないようですが、
かなり見頃になってきました。

20100404-3.jpg

花畑はいろいろ見たことがありますが、
すいせん畑は実は初めて。
これだけすいせんがそろうと圧巻ですね。
ものすごくきれいです。

20100404-4.jpg

そしてすいせんは香りも良いので、
甘い香りがあたりに漂っています。

すいせんだけではなく、芝桜も結構咲いていました。
すべて咲きそろったら、こちらもとてもきれいでしょうね。

20100404-5.jpg

さらに、すいせん畑を取り囲むように桜も植えられています。
こちらは今開花寸前。この週末には、結構花開くかもしれませんね。

20100404-6.jpg

今はまだはるかに望む里山もくすんだ色合いですが、
来週あたりにはボチボチと花に彩られることでしょう。

20100404-10.jpg

来週もまた、行ってみなくちゃ。


すいせん畑、きれいですね!行かなくちゃと思った方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6602

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.