軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > お土産水仙

お土産水仙

2010年4月 5日月曜日 23:27 | 2 Comments | 0 Trackback

さて、信州国際音楽村のすいせん祭りの続きですが、
水仙を見終わって、帰ろうと思ったら、
駐車場脇の直売所みたいな店で、
切り花の水仙を何と一束100円で売っていました。
いわば「お土産水仙」ですね。

20100405-1.jpg

早速4束購入し、家に帰って最近めっきり出番が少なくなった
薪ストーブの上に飾ってみました。

20100405-2.jpg

やはり、家の中に花があると、春らしく華やぎますね。
そして良い香りが。
ちなみに我が家の水仙は、ようやく雪の下から小さな芽がのぞいてきたところなので、
咲くのは相当先になりそうです。


家の中に花があるだけで春らしくなりますねと思った方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6603

コメント(2)

希須林ファン | 2010年4月 6日 07:57

お早う御座います。長いあいだ白銀の世界で暮らした北国の我々だからこそ、春先に雪が融けた庭先に見つけるたった三輪のクロッカスや、わずか2~3個のフキノトウが、たまらなくくいとおしく思えるのですよね。
svetlaさんの家、20本もの水仙を飾られたら、忙しい日々が続いたようですから、心の中にも春がきたでしょう。
なんと言っても桜の花が待ち遠しいですが、その内テレビで、「やっと桜前線が津軽半島を越えました」なんて言ってるのに、この辺がまだだと、「俺達はいったいどこに住んで居るんだ!」と思っちゃうんですよね。
今日は週一の希須林の日で、広東麺と肉団子の順番の日です。

希須林ファンさん こんばんは
まずは今日の希須林、いかがでしたか?
先々週、我が家も行ってきましたが、やはり何度行っても
本当に美味しいですよね。この週末
また行きたくなってしまいました。
さて桜前線、ここのところの寒さでちょっと足踏みみたいですね。
今年は上田に小諸、長野牧場と妙義山へ花見に行く予定だったのですが、開花が遅れているようなので、
現在再度日程を調整中です。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.