軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > Sam's Gardenに行って来た

Sam's Gardenに行って来た

2010年7月 3日土曜日 21:28 | 2 Comments | 0 Trackback

豪雨な1週間が終わりましたが、
相変わらず今日も湿っぽい一日。
今も屋根を激しくたたく雨音がずっとしています。
おまけに体調もちょっとしめり気味なので、
今日は一日家で大人しくしていました。
毎年この時期、いろいろと体調を崩すのですが、
今年は特に春以来どうもパッとしません。年かなぁ。

さて、そんなこんなでもう1週間が経ってしまったのですが、
先週滑り込みセーフで森の扉さんも紹介されていた
小諸のSam's Gardenに行ってきました。

20070703-1.jpg

この門柱、好み。

小諸と言っても、ほとんど東御に近い場所にあります。
浅間サンラインを東御方向に向かい、
小諸インター入り口をすぎて、
もうしばらく行くと雷電くるみの里だというところの手前にある
「新家」という信号を右に曲がっています。
このあたり、「糠地」という民宿村になっているようですね。
このあたり独特の、見晴らしの良い段丘上を
どんどん上がっていくと、心配になるぐらい道が細くなっていきます。
あれ、間違えたかなと思ったら、その奥に
Sam's Gardenがありました。

入り口を入ると、絵に描いたような美しい庭です。

20070703-2.jpg

芝生の脇に花壇が作ってあるという、
ある意味我が家と同じような作りなので、
花の植え方もとても参考になります。

20070703-3.jpg

手前から背の低い夏スミレなどを植え、それから
奥に向けてだんだん背が高くなる花を植える。
なるほどねぇ。
白と紫・青・黄色の花の色が、
何とも夏らしい色の組み合わせです。

20070703-4.jpg

庭の所々にあるこのようなちょっとした造作も
とても参考になります。
シャベルをぶる下げているのは、
何と碍子ですよ。

20070703-5.jpg

この庭、21年かけてオーナーさんが手作りで
作られたとのことですが、こうしたレンガの造作なども
ご自分で作られたのでしょうね。
すごいなぁ。

それにしても、庭造り21年ですか・・・
やはりきれいな庭になるには、ずいぶん時間がかかるのですね。
私も気長にコツコツやらなくちゃ。
素人が一気にやろうとするから、体調崩したりするのですよね。
気をつけます。

ちなみにこちらのSam's Garden、
オープンは6/29まででしたので、
気になる方はまた来年のお楽しみですね。


Sam's Garden、自分も行ってきましたよと言う方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6685

コメント(2)

減点ママ改め、軽井沢うさぎです。
Sam's garden、いいなぁ~! 行きたかったのですが、タイミングを逃してしまいました。来年こそは!
シャベルやホースを掛けてあるボードが素敵ですよね~。我が家は物置がないので、是非真似したいです!レポートありがとうございます。

軽井沢うさぎさん こんばんは
Sam's garden、本当に良かったですよ。
実は写真でご紹介したところ以外に、
斜面を使った部分もあるのですが、
なんだかあわてて撮ったので、
あまりきれいに写っていなかったのが
ちょっと残念でした。
来年は是非行ってみてくださいね。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.