軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 14スキー > 今日の軽井沢プリンスホテルスキー場は空いてた

今日の軽井沢プリンスホテルスキー場は空いてた

2014年1月25日土曜日 19:40 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、季節はずれの暖かさとなった今日、
久しぶりに2日まるまる休みの週末となりました。
こんな日は、本当はちょっと標高の高いスキー場に
行きたかったのですが、
いろいろとやることがたまっていたので、
今朝も軽井沢プリンスホテルスキー場に滑りに行きました。

暖かくなった今日ですが、とはいえ最低気温は氷点下5℃。
昨日も午後は気温が上がったそうなので、
ゲレンデ状況が心配でしたが、
幸い朝これだけ冷えたため、
軽井沢らしい、ビシッと堅くしまったバーンになっていました。
こんなゲレンデ大好きです。
リフトが動くのに合わせて、あちこちのゲレンデを滑りましたが、
今日は全般的に空いていたように思います。
正月は9連休で、そのあとも3連休。
さすがに皆さん、月末はあまりで歩かなかったのでしょうかね。

一番遅くリフトが動き始めるアリエスカコースは、
滑りに行ったら、誰もいませんでした。

20140125-3.jpg

おかげで、ゆっくり滑ることが出来ましたが。

こちらはスラロームコースの上部から撮影した浅間山。
このところ暖かい日が続いたせいか、
すっかり山肌もゼブラ模様になっていますね。

20140125-2.jpg

我が家の外温度計は、まだプラスの気温を指しています。
この時期としては、本当に珍しい。
この後、気圧の谷が通過する際に、雨か雪とのことでしたが、
このままだと雨が降ってしまうんだろうか。
明日のゲレンデも、ちょっと心配ではあります。


なんだか気がつけば130万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.