軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 14スキー > 大雪一過、軽井沢プリンスホテルスキー場は絶好のスキー日和

大雪一過、軽井沢プリンスホテルスキー場は絶好のスキー日和

2014年2月 9日日曜日 17:46 | 0 Comment | 0 Trackback

大雪一過の本日。
軽井沢は昨日の大雪が嘘のように、
今日の軽井沢はとても良い天気になりました。
我が家も、雪に映えて一段と美しい。

20140209-3.jpg

こんな日は、滑りに行かずにはいられません。
朝早く起きて、軽井沢プリンスホテルスキー場に直行。
リフト運行開始と同時に滑り始めました。
この日は駐車場もがらがら。
どうしたのかと思ったら、高速がまだ通行止めだったのですね。
しかし、人出は結構な人出。
結構4連休という方がいるのでしょうか?
泊まっている方が多いように感じました。

リフトに乗りますが、久しぶりに木々が白く輝いています。
これまでは雪が少なくて、ゲレンデ脇の山肌は、
地肌が見え始めていましたからね。
久しぶりにスキー場らしいスキー場です。

20140209-2.jpg

さすがはプリンス、朝からちゃんとグルーミングしてくれたようで、
ビシッと整備された斜面が、非常に滑りやすい。
残念ながら、浅間山は見えませんでしたが、
非常に気持ちの良いコースでした。

20140209-1.jpg

先週は雨の中の滑走と、最悪のコンディションで
1時間ほどで滑り終えてしまったので、
今日はその分も取り戻そうと、2時間以上も
ノンストップで滑りまくって帰って来ました。

明日は出社なのですが、明後日はまた休み。
またまた早起きして、ファーストトラックを
いただきに上がりたいと思います。
しかし、今年は軽井沢プリンスがほとんどなので、
そろそろ別のスキー場にも行こうかなぁ。


なんだか気がつけば130万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.