軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 14スキー > 軽井沢プリンスホテルスキー場は最高のコンディションです

軽井沢プリンスホテルスキー場は最高のコンディションです

2014年2月12日水曜日 22:42 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、昨日も軽井沢プリンスホテルスキー場に行ってきました。
本当は久しぶりに菅平か妙高に行きたかったのですが、
ちょっと用事があったので、結局軽井沢プリンスホテルスキー場に。
しかし、行って正解でした。
1月末の暖かさと雨で、ゲレンデコンディションが
かなり悪化したのですが、
先週末のドカ雪で、すっかりゲレンデコンディションが回復。
昨日は、絶好のコンディションでした。
残念ながらお気に入りのパラレルコースは大会中で
滑れなかったのですが、
山頂から数本一気にファミリーコースを滑り終えた後、
良く整備されたスラロームバーンを集中的に滑って来ました。

20140211-4.jpg

もこもこしていると、ちょっと手強いコースなのですが、
昨日は綺麗に整備されていて、非常に素晴らしいコンディション。
浅間山はちょっと雲がかかってみられませんでしたが、
真っ白な雪景色となった軽井沢の町並みをのぞみながらの
ダウンヒルコースは、最高に気持ちがよいコースでした。

そして、そのあとは、軽井沢プリンスホテルスキー場でもっとも傾斜が急な
アリエスカコースに。

20140211-5.jpg

こちらは更にコンディションが良く、完璧なグルーミング。
なんだかとても調子が良かったので、
こちらも何回も繰り返し滑って来ました。

さすがに軽井沢プリンスホテルスキー場ばかり今年は滑っているので、
この週末はほかのスキー場に滑りに行きますかね。


なんだか気がつけば130万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.