軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 14スキー > 今年初めて野沢温泉スキー場へ

今年初めて野沢温泉スキー場へ

2014年3月16日日曜日 21:37 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、昨日は予約投稿だったので、温泉の話題が
2つ並んでしまいましたが、
ある意味今日も温泉の話題です。
しかし温泉と行っても、温泉だけではない極楽リゾート、
スキーも楽しめる、野沢温泉スキー場に、
この週末行ってきました。
今年初めて本格的な遠出スキー。
しかも、今回は念願の野沢に一泊スキーです。

軽井沢をいつも会社に行くぐらいの時間帯に出発。
上信越道でおよそ1時間ちょっとで、野沢温泉に到着です。
東京に住んでいる方に申し訳ないようですが、
この時間に到着している方がいるので驚きです。
一体東京を何時に出たんだろう?

リフトの運行はもう始まっていましたが、
それでも開始後間もない時間に到着したので、
まだゲレンデはびしっと圧雪された、素晴らしい状態です。

20140316-1.jpg

いやいや、それにしても素晴らしいゲレンデコンディション。
じつは先週末は冬型に戻ったおかげで、金曜日の野沢は雪が降り、
この日はシーズンまっただ中のような良い雪でした。
木々についた霧氷が、朝日に輝いて実に綺麗で、
これだけ見ていると、まだまだ真冬な感じです。

20140316-0.jpg

まずは、毛無山の山頂へ。
北信や上越の山々が一望できる、絶景です。

20140316-3.jpg

おかげさまで、心おきなく滑りまくってきました。
しかし、先日の菅平もそうですが、
昔からのスキー場は、ゲレンデ幅が広くて良いですね。
ここ野沢も、見渡す限りの広大なゲレンデです。
今回もうちの奥さんと行ったのですが、
大満足でした。

20140316-5.jpg

ゲレンデ以外にも、広大な雪原が広がっていたりするので、
中にはこんな絶景も。

20140316-4.jpg

午後には、結構暖かくなり、下部の斜面は
結構雪が緩んだのが残念でしたが、
まあこの時期ですから仕方ありませんね。
何しろ今回は、1泊。
まだまだ続きますよ、野沢の話題。


いよいよ次は150万アクセスをめざして、
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.