軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 14スキー > 軽井沢プリンスホテルスキー場の滑り納め

軽井沢プリンスホテルスキー場の滑り納め

2014年3月22日土曜日 21:29 | 0 Comment | 0 Trackback

早いもので、ついにこの日が来てしまいました。
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、
寒かった今年の冬も、お彼岸を前にずいぶん暖かい日が増えてきました。
今年は2月に豪雪があり、また寒い日も多かったので、
暖かくなるのは庭の雪も溶けて、良いことではあるのですが、
いよいよ今年のスキーシーズンも、終わりに近づき始めています。
軽井沢プリンスホテルスキー場の営業は、3月末まで。
平日は滑りに行けないので、残すところは今週末と、
来週末のみとなりました。

と言うことで、本日滑り納めに
軽井沢プリンスホテルスキー場に行ってきました。
ずいぶん早いなとお思いかもしれませんが、
例年この時期、さしもの軽井沢も雨が降ったり、
気温が上がったりで、
軽井沢プリンスホテルスキー場のコンディションはもう一つ。
朝一はガリガリで、日が昇るとともにしゃくしゃくの
かき氷状になります。

ところが、今朝は季節が一カ月戻ったかのような寒い朝。
これは、コンディションがよいかなと言うことで、
早起きして向かいました。

はたして、さすがに先日かなり雨も降ったので
ゲレンデはガリガリのアイスバーンですが、
それでも気温が低いので、少なくとも午前中はかなり板が滑る
良い状態。ちなみに、私アイスバーンは得意です。
天気も最高で、先日再び白く冠雪した浅間山を望む
絶好のスキー日和。

20140322-1.jpg

あいにくパラレルコースは大会で貸し切り中でしたが、
お気に入りのパノラマコースを滑り納めてきました。

朝スキー場に着いたときは、それほどでもないかなと思っていたのですが、
滑り終えてベースに戻ったら、さすがは3連休。
人でごった返しておりました。

20140322-2.jpg

と言うことで、今シーズンは20回軽井沢プリンスホテルスキー場
に滑りに来たことになります。
2月中旬が大雪で、すっかり予定が狂ってしまって
当初の計画よりだいぶ少なくなってしまいましたが、
それでもシーズン券の元は取れたかな。
一応、軽井沢プリンスホテルスキー場は本日で滑り納めとしました。

もちろん、私のスキーシーズンはこれで終わりではなく、
いよいよ標高の高いスキー場に遠征して、
シーズンを締めくくりたいと思います。
来週は志賀高原に行く予定なのですが、
明日はさてどこへ滑りに行くか、現在思案中です。


いよいよ次は150万アクセスをめざして、
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.